記事一覧

なーなー、こころは元気じゃけん!

2019.06.05 (水)

こんばんは。森岡です。

そうそう、昨日は嬉しい訪問がありました☆

昨年度の『戦友』が顔を見せに来てくれました。

高校生になり、スタサポを離れた子たち。

ええ、もちろん彼女らには高校にて新たなる野望があるためにやむなく離れたわけで、そんな素敵な離れ方をしているぶん嬉しいようなでも寂しいような・・・

いやはやいい笑顔を見せてくれて本当によかったです。

彼女らからすると僕のリアクションが薄く、不満のようだったみたいですが、彼女らの思う嬉しさの100倍は嬉しく思っています。

離れて、場所が変わり、時がたてば人と人の関係なんて希薄になるもんです。

でもね、やっぱり繋がっていたいと思うのです。

嬉しいことや悩んでいることを共有したいのです。

うん、だから本当に元気をもらいました。

その元気を後輩たちにバックしたいと思います!

何度も言うように根がネガティブな自分ですが、生徒たちにはマイナスがプラスになるような声かけをしていきたいと思います。

よし!!心は元気!!

・・・・・ただ、腰を痛めました(泣)