記事一覧

Let's start!

2019.06.03 (月)

こんばんは、日浦です!

みなさん!!!6月です!
6月ですよ!!!

これを聞いて“あ!”ってなった人、なかなかいい感じでアンテナ張ってますね~。
これを聞いても“ん?”ってなってる人、6月下旬に何があるか考えましょうか~!

さぁ、これでほとんどの人が気づいたでしょうか?
これでもまだ気づいていない人は、赤信号が点灯する手前ですよ~!

6月下旬といえば、1学期の期末テストですね!

今日来ていた中高生には言って回っていたのですが、6月は“テスト月間”の気持ちをもって臨んでいきましょう!
前回の中間テストで悔しい思いをした子もいるでしょう。
定期テストのリベンジは定期テストではらすのみ!
気合入れていきましょうね~~~。

中間テストを経験している高校生や一部の中学生たちはもちろんですが、1学期最初のテストを迎える多くの中学生たちもここからエンジンかけていかないと、あれよあれよと期末テストはやってきます。

「え!マジか!!!」

なんて、このブログをみて思ったあなた。
まずは期末テストの日程を把握することから始めましょうね!

6月気張っていきましょう~~~!