記事一覧

実行

2019.05.08 (水)

こんばんは。森岡です。

昨日のブログでREスタートを打ち出しましたが、中3生は今日見事にやってくれました。

修学旅行やゴールデンウィークでしばらくお休みしていた理科の授業ですが、今日は久々の開講。

そしてそしてやっと??ほぼ全員が参加することができました。

そんな彼らにサプライズを!といきなり小テストを用意してみましたが、そんないじわるに「えー」なんて言うこともなく、彼らは素直に受け入れ、超真面目にテストを受けてくれました。

さらにさらに結果も僕が思っていたよりもよく、彼らのポテンシャルの高さに驚くとともに、努力の必要性も伝えなければ!と思いました。

早くも新学年から1カ月。そして入試本番までは11か月。

これからどんどんカウントダウンの体感スピードは上がってくると思います。

ただ、この時期に彼らのやる気を見ることができるのはありがたいことです。

いい仲間に慣れそうですねー!