記事一覧

歴史が動く時

2019.04.27 (土)

こんばんは!
さらば平成、ようこそ令和!公文です。

10連休の初日。
予想通り塾はとても寂しい感じ(汗)

みんな部活や、遊びなど有意義に時間を使ってくれていることでしょう!

おそらく来週の塾が開いている日も少ないと思われるため、みなさん課題で困ったり、予習を進めたい!という子はぜひぜひ塾に来てくださいね!


さて、皆さんご存知の通り、後3日で平成が終わります!
そして、令和が始まります!

僕が生まれてすぐに平成になったので、昭和から平成に変わった頃の記憶はありません。

なので、今回の歴史的な瞬間に立ち会えて少しばかり嬉しい限りです!

最近は何かと、”平成最後の〇〇”という言い回しを目にします。
それを見るたびにもう終わるんだなぁとしみじみ。

どの程度盛り上がるかはわかりませんが、なんとなーく年越しの瞬間に似ているものがある気がするのは僕だけでしょうか?(笑)

さらに、平成が終わるということは…
僕の生まれた昭和は2つ前の元号になるということ。

なんともさらに輪をかけておっさん化している気がしてたまりません(笑)