記事一覧

コーディネート

2019.04.24 (水)

こんばんは。森岡です。

本日はさらに少人数のスタサポ。

中3だけでなく中1も宿泊研修…

ただ、操山中の中1生はそうではないので、日頃中央中の生徒に差を広げられている予習を少しでも縮めようと頑張っていました。

なんだかね、他の中学に知り合いがいるっていいですよね。

だから高校生になって一緒になりそのまま同じ部活に入って超仲良くなるってこともよくあります。

高校の入学式はたまたま同じ中学の「森野」君が同じクラスになり、席も後ろだったので安心でしたが、県外での大学の入学式は不安MAXでした。だってね、絶対に知り合いなんていないわけだから。

でもね、たまたま行きのバスで僕の前に座った人が財布を席に忘れて降りたので、「忘れていますよー」と声をかけてあげると、「うぁぁ!ありがとう!!!」とすごく感謝をされ、そこから親友になりました。

人と人とのつながりは本当に大切だと思います。

そしてつながるきっかけってすごく多様なわけです。

高校が一緒だったり、財布を拾ったり・・・

もちろんスタサポ内でもつながるきっかけをたくさん作っていきたいと思っています。

さあ、しっかりコーディネートしていくぞー!!