記事一覧

ルーキーからベテランへ

2019.04.16 (火)

こんばんは。森岡です。

今日もスタサポゴールデンタイムは16時~19時!!

いつもよりも2時間ほど前倒しになっています。

家庭訪問期間ということもあってみんな来る時間が早いのなんのって。

さらに今日は体験の生徒もラッシュ!

実は今十数名の体験を抱えています。

毎日来る子や「あれ?もう来ないのかな?」っていう子もいます。

毎日来る子は安心なのですが、やはり後者は心配になっちゃいます。

そんな中、昨日今日とで久々に顔を見せてくれた子が多くてホッとしています。

今回は春休み中からの体験が多く、休み中の課題を済ませたとたんに油断した子が多かったようです。

いやはやこれもあるあるですねー。

このような経験を経てだんだんとスタサポに慣れて来るのかなー。

それとは逆にスタサポベテラン勢は油断の「ゆ」の字もありません。

数検を終えた子たちは早速予習に余念がなく、もう次の目標に目が向いています。

今体験の子たちも早く『ベテラン勢』と呼ばれるようになって欲しいですねー。