記事一覧

次を見据えて

2019.03.26 (火)

こんばんは。森岡です。

今日から春休み!

ということで午前中からスタサポは開いております。

『春眠暁を覚えず』

ちょうど夜更かしや朝寝坊をしたくなる時期ですが、生活のリズムを季節の変わり目に崩すと体によくありません。

ゲームや動画に心を支配されないようにしてくださいね!

午前中にお待ちしております。

さて、3月は残すところあと1週間。新年度まではもう少し時間がありますが、スタサポでは早くも次年度に向けての準備が着々と進んでいます。

先週からスタートした「高1準備講座」に続き、今日から「中3特別授業」も始まりました!

いやー今度の中3生はもうかなりの人数がいます。19:30から始めた授業にはもうこの時点で生徒がパンパカパン!

意識高い子ばかりで嬉しいです☆

さらにさらに、19:30から開始にもかかわらず、13:00に顔を見せた子が!

「今日は19:30からだよ。」

と伝えると、

「はい、17:00まで勉強していったん家に帰ってまた来ます!」

・・・スゲー!!

集中力を切らすわけでもなく、彼は今日一日を無事終えました。

そしてね、一番大切なことは彼が自分の意志で来たことです。

頼もしい受験生!これからが楽しみです☆