記事一覧

豆成

2019.03.20 (水)

こんばんは。森岡です。

ここ数年、スタサポの講師は全て『元スタサポ生』でまかなっています。

僕としてはとてもありがたいことです。

僕らがどのように生徒と接しているかなんて、うちのことを知らない方に説明するのはまあまあ大変なことです。

まあ「百人百色」を目指している塾ですからね。


4月からもどうやら新人講師が僕らのお手伝いをしてくれることになりそうです。

まさに素敵な出会いに感謝です。

ただ、出会いがあれば別れもあります。

先日、日浦のブログにあったように先月いっぱいで講師の豆成が卒業しました。

彼がうちに来てくれたのは6年前。いやー長くいてくれました。

その頃は我々も過渡期にあり、講師ミーティングや授業のロールプレイングなど色々なものに挑戦していました。

今のスタサポがあるのも彼のおかげといっても過言じゃありません。

歴代講師の中でブログの題に名前が挙がったのは彼ひとり。敬意込めまくりです。

そんな豆成に感謝の意を込めて、明日は「豆成お別れ会」を実施します。

17:30に集合、18:00開始でいきます。

彼を笑顔と涙で送り出せるよう、皆さん是非来てやってください。

…完全サプライズでいく予定ですが、豆成がこのブログを見ていないことを祈るのみです(笑)