記事一覧

ユークリッド

2019.02.26 (火)

こんばんは!
最近やたらと食べることがあって太らないか心配な公文です。

先週からテスト週間という話題がもちきりですが、県立高校の子たちは、早くもテストが終わりを迎えようとしています。

そして、入れ替わりで、中学生、私立高校組がテスト週間に突入します!

そんな中、前回の2学期末テストの数学で思ったような点数が取れなかったS君。

今回は万全の準備を整えてテストに立ち向かおうとしていました。

しかし、数学のテスト前日である今日、実際に同じような範囲の過去問を解いてみたところ…

思ったように解けない!!

焦ったS君は、そこからひたすら数学の問題演習!

明日のテストは英語もあるので、英語の勉強も挟みつつ、再度数学!

そして、帰り際にポツリ
「かなり頑張ってきたこともあって、明日の数学のテストめっちゃ緊張するわー!」

うんうん、いい感じに緊張感があっていいことではないかな?

頑張ったからこそ感じることもあるようです!

S君、明日の数学のテストは必ずできるはず!!
テンパらずにやってきたことを思いだしながら試験を受けてね♪

そして、必ず結果を持ってきてください!