記事一覧

時間は有限、だからこそ・・・

2019.02.18 (月)

こんばんは、日浦です!

あっという間に2月も後半にさしかかっております!
やっぱり2月・・・というよりも1月を過ぎてからの時間の過ぎ方が早いですね。
受験生たちもうかうかしてられない!目標に向かって1分1秒を大事にしていって欲しいですね。やるっきゃない、受験生!スタサポみんなで受験生を応援しています!!

そして、1分1秒を大事にしなければならないのは、何も受験生に限ったことではありませんね?
今週から来週にかけては高校生、来週から再来週にかけては中学生が学年末テストに続々と突入していきます。

今回のテストはなんてったって学年の締めくくり!!
このテストの結果を以て、今年度1年を締めくくるわけですから、今まで以上に気を引き締めて臨んでいきたいものですね。
今日来ていた中学生の中には、学年末テストに向けてプリントにたくさんのチェックを入れながら問題を解く子もいれば、チェックを入れずにガンガン間違えていく子もいまして・・・
普段の意識がテストには反映されていくのは言わずもがな、ですよね!

みなさん、いま一度帯を締めなおして取り組んでいきましょうね。