記事一覧

先輩から学ぶ

2019.02.13 (水)

こんばんは。森岡です。

今日の特別入試、例年よりもちょっと難しかったかなー。

でもそれは受験生みんな同じですよね!

生徒達は明日に向けて準備していることでしょう。もう寝ていると信じています。

さて、特別入試がない子たちは今日と明日はお休み。

開塾と同時に多くの生徒が来ていました。

となると21時頃にはちょいと集中力が切れ始める感じになります。

そんなときにいきなり教室に入ってくる高1生の先輩…

その子曰く

「明日の情報の授業で『勉強の仕方』についてプレゼンするので、是非練習させてください。」

彼の顔からは、緊張の表情とともに決意が見てとれました。

そして何よりちょっと引き気味の中3女子たち(笑)

でも彼はたどたどしいながらも一生懸命プレゼンを行いました。

彼の話す『勉強の仕方』もためになりましたが、なんてったって彼の強心臓が素晴らしかった!!

これは中3生たちも見習わないとね☆

先輩には学ぶことがたくさんありますよねー。