記事一覧

雪の降る日

2019.02.11 (月)

こんばんは、日浦です!

みなさん、今日は何をしましたか?
外で雪遊びしましたか?(笑)
今朝目を覚まして窓の外に目をやると、あたり一面真っ白で一人で『マジか~』と思わずつぶやいてしまいました・・・

岡山市内では久しぶりにまとまった雪でしたね。
その影響で、公共交通機関は少々不安定な運行状況。
3連休最終日ということもあって、部活の練習試合や遠征などあった人も多かったようですが、電車などの運行の遅れなどで部活がお休みになったり、早々に部活を切り上げたりといろんな影響があったようです。

今日来ていた子の中には

「雪のせいで、屋内の部活なのに休みになったわ!」

なんて笑いながら来ている子もいました(笑)
雪国の人が聞いたら『え?!』と言いそうですが、晴れの国岡山ですから・・・勘弁してもらいましょう。。

雪の影響か何かは知りませんが、スタサポも本日はとーっても人が少なかったです。
ここ最近、毎日人がたくさんいて外の寒さを感じることもありませんでしたが、今日は1階のサロンにいると暖房をかけていても足元がヒヤ~ッとしました。
改めて思いました、『あ、冬なんだ』と(笑)

休日の次の日はスタサポに来る生徒が多い説もあるので、明日はきっとまた人がたくさん来ることでしょう!
あと1時間スタサポは開いているので、ゆっくり勉強したい方は今からでもどうぞいらしてくださいね(笑)