記事一覧

余韻

2019.02.04 (月)

こんばんは、日浦です!

いやー、先週の土曜日は非常に盛り上がりました!!
スタサポ高校受検模試!
毎年恒例の講師や生徒のマイクパフォーマンスからスタートしたこの模試ですが(笑)、中学3年生だけでなく、たくさんの中学2年生や高校1年生たちがこの模試を受けに来ました。
もちろん、中学3年生たちのための模試。
ですが、頑張っている先輩たちの姿に刺激を受けた中学2年生たちの頑張りが素晴らしかったな~と思います。
受検模試なので、彼らにはまだ解けない問題もたくさんあるわけです。そんな状態でも彼らは問題用紙に空欄を作らまいと果敢に取り組んでいました。
その心意気が素晴らしかったです!
来年は彼らが受検のプレッシャーを感じながら、今回の模試を受ける番になるわけですが、その時にも今回の気持ちを忘れず挑んでくれることを強く願っています!
いや、願わなくてもやってくれますよね??(笑)
来年の今ごろ受けるテストでは、今の2倍・3倍パワーアップできるようにやっていきましょうー!