記事一覧

明日も1日

2019.01.31 (木)

こんばんは、日浦です!

中3生のみんな、私立入試1日目お疲れ様でした!
昨日は

「あーやばい!緊張する!!」

なんて騒いでいた彼らも、いざ本番を終えて今日塾にやってくるとあれやこれやと今日あった話を講師や友達に喋っていました(笑)
昨日の緊張も少しは緩和されたかな?明日も入試が残っているでしょうから、今日のことは今日のこと、と気持ちを切り替えて挑んできてくださいね。

中3生まではいかないかもしれませんが、今中1・2生たちもメラメラ頑張っています!その理由は自己診断テスト!
今日から来週頭にかけて各中学校では自己診断テストを行っているようです。その勉強のために今週はいつになくたくさんの中学生たちが勉強をしに来ていました。
昨日なんて『あれ?定期テスト前だっけ??』と錯覚するような人の多さ(笑)
定期テストじゃなくてもこれだけの熱意をもってテストに取り組めるのは良いことだと思います。

しかし!
『頑張った!』という自己満足ではやった意味がない!!!

ということで、中1・2年生のみなさん。
頑張った結果を残せるよう、自己診断テストに気を引き締めて臨んできてくださいね!!!