記事一覧

トモダチ

2013.10.10 (木)

こんばんは!公文です!

トモダチ、といえばもちろん有名な漫画「20世紀少年」!

ではなく、、、もちろんスタサポのお話です(笑)

たまにあるのですが、今日も体験中の生徒が友達を連れてきて、友達も体験をしていました!

正直なところ、
「体験終わってないのに、友達も!?」
という驚きはありますが、早い段階でスタサポというものが伝わったのかなぁと思うとうれしい限りです!
(もしかしたら別の理由もあるかもしれませんが(笑))

それに、生徒を見てて思うのですが、スタサポの性質上、時間が決まっていないので、友達と来て友達と帰るという事が可能です。

なので、スタサポ内に友達がいる生徒ほどお互い誘い合って、いい感じで来ている気がします。

それに友達がいるといない時よりお互いイキイキしている気がしますしね!

ただ、講師の方からすると、友達がいるとどうしても盛り上がって騒がしくなる時があるので、よりよい教室環境づくりに関して気を付けないといけないですが…(笑)