記事一覧

スタサポの過ごし方

2013.10.09 (水)

こんばんは。森岡です。

台風の影響なんて全くない、いい天気でしたねー。でも暑い!もう10月なのに・・・秋という季節はなくなってしまうのではと心配です。秋が好きなもんで。

なんでも新潟では35度だったらしいですね。岡山も31度!こんな気象だとみんなの体調がとにかく気になります。

教室の中はマスクをつけた人でいっぱい。さらに眠たそうな人も…確かにこの気候は疲れがたまります。

でも、昨日のブログを見たのかどうかはわかりませんが、生徒たちは自分のペースで休憩をとりながら勉強をしていたように思えます。

上でリラックスしたり、外の空気を吸いに出たり。時間の枠がないぶん、そのような方法がとれるのがスタサポの利点だと思います。

中にはお腹がすいたり喉が渇くとコンビニに買い物に行く生徒も。僕が学生の時に塾に通っていた頃は近くにそんなものはなかったのでうらやましい限りです。

「クッキー食べたーい!!」

と嘆いていた高校生も1時間後にちゃっかりゲットしていました。そして僕もちゃっかりおこぼれをもらいました(笑)ごちそうさま!

腹が減っては戦はできぬ!でも食べ過ぎて眠くならないようにね!