記事一覧

先に言っとくで

2019.01.15 (火)

こんばんは。森岡です。

高3生のAちゃん!!

スタサポカウンターどうっすか??

遅れた分、スタートは講師全員のスペシャルな感じでやってみました。

実は僕自身がカウンターに立つのは1度あったかないか。

この心意気で勘弁してくれぃ!!

スタサポでは大学受験の受け方によって高3生は、ほぼ分室へといざなわれていきます。

今までこっちの教室で、各生徒の喜怒哀楽を見て、そして一緒に笑ったり、どうすえばいいかを考えていた時間はほぼ失われ、僕らは彼女たちが向こうでどれだけ苦しんで、そして楽しんでいるのかリアルタイムで見ることができなくなってしまいます。

もちろん、寂しい思いもありますが、むこうでしっかり成長してくれていることをひたすら信じる日々です。

長い付き合いの子ももちろん、一度くらいしか話したことがない子も大切なスタサポ生です!!

エールは明日にとっておいて、でも一言しっかり伝えなきゃ!

「みんな愛してるよー!!」

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 1699-1.jpg

去年は私たちも受験生で大変でした!先輩方はもっと大変だと思います。だから精一杯応援しています!

by高3生のT先輩を神のごとく尊敬しているNちゃん&中学から超・超・超仲良しのTちゃんとRちゃん。ただRちゃん、久々すぎてTちゃんにいじられすぎのご様子(笑)