記事一覧

かぜの足音

2018.12.10 (月)

こんばんは、日浦です!

先週末は実家の方に帰っていたのですが、まぁ~~~~~寒い!!!
今年初の降雪を目の当りにしてきました(笑)
雪が降る様子を窓越しに見ていると、やっと冬が来たなぁと感じます。
寒いのは嫌なのですが(笑)、それでも寒かったり雪が降ったり・・・といった季節感ってなんかよいですよね。

ただ!この寒さで一気に体調を崩している生徒が続出しております!!
今日もあちらこちらで咳をする音や鼻をすする音など、テスト終わりのみんなの気が抜けたタイミングで風邪が猛威をふるいそうです・・・
塾の加湿器バンバンつけてますが、それだけではなかなか風邪の猛威を止めることはできないので、マスクや手洗いうがいしっかりしましょうねー!

今日から冬の保護者面談が始まりました!(中3生は先週から)
今回も多くの保護者の方から面談のご要望があって嬉しい限りです。色んなお話ができるよう、色んな話のネタ集めに奔走しております(笑)
先週の土曜日もとっても面白い話のネタを手に入れたので、そのご家庭の面談が楽しみでなりません♪

寒い中お越しいただくので、塾内を温かくしてお待ちしておりますね!
明日以降もよろしくお願いします!!