記事一覧

2018.12.05 (水)

こんばんは。森岡です。

階段の下でゴソゴソと仕事をしていると、なにやら視線を感じる…

と思ったら、昨日のブログで紹介した「100点宣言の彼」でした。

表情を見ると一瞬で今日のテストの出来がわかってしまいました。

・・・苦笑。

聞くに、100点をとるべく昨日は徹夜をし、意識朦朧とする中テストに臨み、見たこともないような問題が出て動揺したということ。

うーん、意識の空回りとはまさにこのこと・・・

「何か一言ある?」と聞くと、

「努力は必ず報われるとは限らない・・・」

と一言(涙)

でもまだまだ終わりではありません!

今日は数A。まだ数Ⅰがあります!

「目標点は?」と聞くと、

「100点です!」

と昨日とは少し力がなかったですが、はっきり答えてくれました。

再び「何か一言ある?」と聞くと、

「努力はもしかしたら報われるかもしれない」

とのこと(笑)

目は死んじゃあいねえ!彼の心の炎はまだ消えてはいないようです!!

そりゃそうだよね、去年の今頃は受験という大きな壁と戦って日々結果に苦しんでたもんねー。そしてそれを乗り越えたんだもの。

というわけで、本日過去問をやって凹んでいる中3のみんな!

あらら、ちょっと目が死んでますよー。

心の炎はこれから大きくしていこうぜ!!決して消さないでね!