記事一覧

注意報

2018.11.27 (火)

こんばんは。森岡です。

本日もスタサポは満員御礼!!

ということはもちろんご飯を食べている生徒の横で勉強している生徒もいるわけです。

不憫な思いをさせて本当にごめんねぇ。

そしてこれだけ生徒がいると、ちいさなトラブルも多くなるわけで…

みなさん、勉強だけでなく色々なことに気が使えるようにお願いしますね。

そしてこの時期に一番怖いことは『風邪をひくこと』です。

昨日も今日も体調が悪そーな生徒がちらほら。

もうね、その対策としては『無理をしないこと』これに尽きます。

昨日、いつもなら22時まで勉強している子が19時くらいに「頭が痛くなったから帰ります」と言って帰りました。

今日、その子は元気な顔で来てくれました。

テスト前で焦るのはわかりますが、とにかくやばいと思ったら早目に休むこと!

無理をすれば自分の状態が悪くなるだけでなく、他の生徒にも迷惑をかけちゃいます。

そんな中、昨日体調不良を訴えていた生徒のお母さんから電話がありました。

「やっぱり熱が出ているので休みます・・・」

スタサポはいつ来てもいい塾なので基本そんな連絡は来ないので不思議に思っていましたが、その後に、

「一応インフルエンザの検査もして陰性だったのでお伝えしようと・・・」

とのことでした。

他の生徒のことまで考えてくださるこのお母さんの心遣いがとても嬉しかったです!!

Rくん!早く治そうねー!つまり、無理はするんじゃないよー!!