記事一覧

絶対!

2018.11.02 (金)

こんばんは!
久々に新しく家電を購入した公文です。

火曜や、昨日とは打って変わって、落ち着いた雰囲気のスタサポ。
「明日、明後日学校休みだしー」
「明日、明後日、朝から部活があるから!」
などなどの理由もあり、生徒の数が少なめになる傾向もあります。

ただ、
「昨日も来れんかったし、明日塾が明日休みだからしんどいけど来た!」
と、部活などでしんどくて半分死んだ顔で来る生徒もいました(笑)

そして、昨日のブログにもありましたが、来週末は算数検定、数学検定!

今回受検する生徒の中には、中学2年生で3級(中学3年生の全範囲まで)を受ける子もいます。

このために、日々しんどい部活を終えて、頑張って塾に来てひたすら中3の範囲の予習…そして帰って宿題、、、という日々で、

「さすがに最近色々必死過ぎて疲れて来たわ―!」

と、半分泣き言を言っていましたが、

「でも、ここまできたなら絶対受かりたいわ!!」

と、むしろ1週間前になってやる気が出てきている様子でした。

そして、いつもなら絶対ありえないのですが、

「家でも復習したいからプリントちょうだい!」

と、まさに受験生?!というような様子でした!

S君、ここまで来たら絶対に受かろう!

ただ、数検が終わって数週間後に期末考査も待ちかまえているため、燃え尽きないようにだけは注意してね♪