記事一覧

徳を積む

2018.10.29 (月)

こんばんは、日浦です!

先週の土曜日は愕然としました・・・

朝目が覚めるとかなり曇っていたので、『あぁ、やっぱりバーベキュー中止にして正解だったなぁ』と思っていた、、、


のですが!!!


まさかまさかの昼から快晴!!!
午前中のあの曇天模様はどこへやら・・・
きっとこの天気を見て、みんな

「いやいや!バーベキューできたやん!!!」

みたいなツッコみしてるんだろうなぁと(笑)
ものすごーく罪悪感に包まれました(汗)
私たちは気象予報士ではないので、天気を読むことができませんで・・・いやぁ、すみませんでした。。
来年こそは春と秋の2回、バーベキューをできるといいなぁと思います!!!

毎年このバーベキューを楽しみにしている小学生のMくんは

「先生、土曜日は何かの作戦だろおおお!!!」

とバーベキューができなかったことへの悔しさで我を忘れておりました(笑)
M君よ、来年のために今からしっかり行いを正していこうね・・・(笑)