記事一覧

約束!

2018.10.18 (木)

こんばんは、日浦です!

ん~~~!だいぶ疲れがきています!!(笑)
2学期の中間テストは道のりが長い・・・少々疲れてきたなぁと感じる今日この頃ですが、それは生徒たちも同じく。
テストも終盤に差し掛かると、

「もうあとどうでもいい教科だし・・・」

なんて気持ちにもなっちゃうわけですが、それでも気持ちを奮い立たせてくる子たちが多いのがスタサポ生のすごいところだと思います。
そんな塾生たちを見習って、私たちも2学期中間のラストスパートを気を引き締めて頑張ろうと思います!

さて、そんなテスト終盤戦の今ですが、テスト勉強だけでなく社会勉強に取り組んでいる生徒もいます。
この時期と言えば、職場体験ですね!
とある中学校の2年生たちは、市内の様々な場所で今職場体験をしているそうです!みんながよく行く飲食店や郵便局、ガソリンスタンドなどなど。
もう終わった子もいるようですが、終わる前にみんなの働いているところに行っておけばよかったー!!!と超後悔しています(笑)テスト週間で完全にそのことを忘れてしまっていました・・・
すると、今日来ていた子の中にまだ明日も職場体験をしているという子も・・・!加えてその子が働いている場所はスタサポ御用達のあの場所!(笑)これはもう行くしかない・・・よね???

ということで、Kちゃん明日きっと行くから待っててねー!!!