記事一覧

ボルトの衝撃

2018.10.17 (水)

こんばんは。森岡です。

ここ最近で僕が一番驚いたこと・・・

みなさん、「ウサイン・ボルト」を知っていますか?

そう、陸上界のヒーローです。人類最速の男として世界陸上やオリンピックで名をとどろかせていましたよね。

そのボルト。最近陸上の世界を引退しました。

では現在、彼はどこで何をしているのでしょうか?

彼は今、オーストラリアにいます。

そこで何とサッカー選手になっていました!

そして先日、彼は練習試合ではありますが、まさかの2ゴールを決めたのです!!

ゴールを決めた後はいつものポーズ(笑)

天は二物を与えずというのはウソなんですかね??

本当にすごくて衝撃をうけました。

そして彼の努力はすごいんだろうなぁと思いました。

うちの生徒達もテストに向け「超」努力の真っ最中!!

でもね、君たちはまず1教科で高得点を出すことを考えればよいと思います。

「これだけは結果を出す!」

ってのを忘れずに!!

そしてその教科を極めたら、ボルトみたく次のステージを目指しちゃいましょう!!