記事一覧

信じる

2018.10.11 (木)

こんばんは、日浦です!

ちょっとちょっと!
火曜日のブログを見て一人で

「裏切られたのはこっちですけどー!!!」

と思ってました(笑)
森岡先生のおっしゃる通り、私は森岡先生に裏切られる未来しか考えていなかったので、書きませんでした・・・人を信じるって大事ですよ、みなさん。これ覚えておきましょうね?(笑)
ただ!私が月曜日に書いていたら、私の予想通りになっていたのではないかと思いますが・・・そのあたり、みなさんはどう思われますか?(笑)

さて、昨日は親戚の結婚式に参列するために塾をお休みしておりました。
塾生のみなさんは

「テスト前のこんな大事な時に!!!」

なんて思ってたのではないかと思います。
今日英語のテストがある子たちにとっては不安いっぱいだったかもしれないですね。でもね、事前に私が水曜日いないことを伝えると、みんなちゃんとそれを理解した上で早めに英語の勉強に取りかかってくれていたじゃないですか!それだけちゃんとやっていたからこそ、昨日は心置きなく結婚式に行くことができました。ありがとうございます!
私がいなかったらいなかったで、みんなそれぞれになんとかできるってことがわかってくれたのではないかな?これも『信頼』ですね(笑)
私たちに頼るだけでなく、ぜひ私たちに頼られる存在を目指していってくれるといいなぁ。

・・・そういえば。今回のことを言うとみーんなニヤニヤしながら、

「え?先生の結婚式?」

とか聞いてきてましたけど、それ言った人みーんな私の結婚式には呼びませんからね!!!(泣)