記事一覧

トップをねらえ

2013.10.02 (水)

こんばんは。森岡です。

最近時間さえあれば、お迎えに来られた保護者の方とお話しようと密かに企んでいます。立ち話程度ですけどね。今日も小学生の保護者の方とお話ができてよかったです。「楽しんで通っていますよー。(他の)習い事が終わった後でも『塾に行く!』と言ってましたから。」と、ありがたいお話が聞けました。しかも「あーあのとき遅くに来たのはそういうことだったのかー」なんて情報もわかる。だってね、そんな頑張ったんなら褒めてあげんと。

基本おしゃべりは大好きですから、授業に没頭しているとき以外はいつでもお話させてください。

そしてお話も終わり教室に戻ってみると、講師の陶山が「すごい!!」と叫んでいる。

なんだなんだと聞いてみると陶山が

「○○ちゃん、9月は27日も塾に来ているんです。」

へー27日。けっこう来とるやん。

・・・・・・ん!?待てよ。それって9月に塾が開いている日全部!!???

すごいです。我々社員ですら1週間に1日のお休みがあります。その子は我らよりも多くスタサポにいたことになります。まさに『スタサポの主』!!

そんな生徒がゴロゴロいる塾です。スタサポは。

それを聞いていたある生徒が

「僕は『スタサポ日記』に塾の中で一番書かれる生徒になります。」

なんてことも。

競うことが少なくなったこのご時世。どんなことでもトップを目指すその心意気や良し!!