記事一覧

テスト続き

2018.10.06 (土)

こんばんは!
最近、自宅ではもっぱら炭酸!公文です。

今日は台風っぽい天気ではなく、むしろ快晴!?と言いたくなるような陽気でした。しかもかなり暑いっていう…

あまりにも暑かったので天気予報で気温を見てみると、前日から比べると最高気温が+7℃の33℃のようでした。

10月なのに、真夏ですか?といった暑さでしたが、また明日以降、一気に冷えるらしいので、みなさんお気をつけて!


今日も主にテスト週間の子たちがたくさん勉強しにきていました。

ただ、テスト週間とはいえ、明日は英検の受検日なのです。
このため、多くの生徒たちが直前の対策をしていました。

多くの生徒たちがだいぶ前から準備に取り掛かっていたので、生徒の中には、
「ようやく英検の勉強が終わる~」
と安堵の表情をしている子もいました。

もちろん、辛い英検の勉強が終わる嬉しさも分かるけど、明日の本番もしっかり頑張ってね!!

結構多くの子が受けるので、ぜひ全員合格してほしいですね♪

そして、すぐに定期テストを挟んで、次は数検が待ち受けています!

両方とも受検する子達はかなり大変ですが、1つ1つが大切な試験になるので、気を抜かず頑張ってほしいと思います!