記事一覧

我が家

2018.10.02 (火)

こんばんは。森岡です。

今日はちょいと私用で18時くらいにスタサポに到着。待ってた人ごめん!!

つい先日まで「暑い!」と言っていたのが涼しくなり、そしてもう18時にはかなり薄暗くなっていましたねー。きれいな赤い空でした。

車で急いで向かっていると、スタサポ生がぞろぞろと教室に向かっているのを見ました。

多くの子がまるで○○ホイホイに吸い寄せられるかのように(笑)

スタサポに慣れてきた子は、ほとんど「スタサポに来ることが当たり前」になるようです。

かねてからスタサポは「第二の我が家」と思って欲しい僕としてはうれしいかぎり!!

そして中には「ホントの我が家」と思ってくれている子もいます。

先週の土曜日の夜、ふつーうに入口の扉を開け、ふつーうに

「ただいまぁ」

と、ふつーうの表情で入ってきたNちゃん。

「あっ間違えた!!」

と気づいた時には、もう僕は爆笑でした。

ほぼ毎日来るNちゃん。

もう「ただいまぁ」でいいんじゃない??(笑)