記事一覧

生徒たちの活躍

2018.09.21 (金)

こんばんは!
今まで文化祭で劇はしたことがない公文です。

最近は、高校の文化祭ラッシュが終わったと思えば、中学生の文化祭ラッシュ!

ということで、スタサポから一番近くで、生徒数も多いということもあり、中央中の文化祭を見に行ってきました!

2,3年生の劇を見に行ったのですが、ほぼ全クラスにスタサポ生がいるため、常にスタサポ生がいないかのチェックをしながら動画を撮るという作業で大忙し!
(iPhoneで撮ったので少し画像が粗いですが、欲しい方はお声かけください!)

おそらくメインで出ていた生徒はすべて確認できたはず…?

メインで出ている子、サブで出ている子、ナレーションで出ている子、裏方の子などなど様々でしたが、みんなの普段とは違う姿が見れてとてもよかったです!

ちなみに、劇を見ていると、棒読みに近い子もいたりしましたが、中には異彩を放っている子がいて、
「絶対演劇とかやってるんだろうなぁ」
と生徒に話していたら、たまたま部活の先輩だったようで、
「あの子、美術部の先輩…」

そう考えると、もともとの才能もあるのかもしれませんが、相当な時間かけて練習したんじゃないかなーというのも感じ取れました。

ともかく、生徒の姿を見れて、かつ楽しめたので大満足でした!

来年も、多くの生徒がメインの役をやってくれ、見ごたえのある文化祭になることを祈っています!