記事一覧

てっぺんが見えてきたんちゃう??

2018.09.12 (水)

こんばんは。森岡です。

僕がブログを書く日は9月以降になると中3生についての内容になることが多くなります。

スタサポ生ならばほとんどの子が知っている「中3部屋」別名「奥の監獄(笑)」に籠ることが多くなるからです。

しかし、今日は中1生や中2生の話題でいきたいと思います!

というのも彼らは先日行われた課題テストでかなりよい結果を持って帰ってきてくれたからなんです!

だいたい夏休みにエンジンがかかるのは受験生が多く、部活やまだ目標が決まっていない1,2年生は来る回数が少なくなるのがお決まりのパターンでしたが、この夏は本当によく来ていました。

その結果がやはりテストに現れてましたねー!!

いや本当に嬉しいです!

点数に上下はありますが、自己ベストを出して嬉しそうにテストを見せてくれることが何より幸せな時間です。うん、何点でもいいんです!

ただ、その中でさらなる高みを目指す者もいます。

その彼は今回課題テストではなく、期末テストでの結果でしたが、5教科の合計が470点越え!!

すごいです!!

彼は学校の課題はスタサポでせずに、ひたすらスタサポのワークを勉強していました。テスト前にはもうやり尽くして「やるワークがないけど・・・」とこっちが困るほど(笑)

その姿勢が結果に繋がっていることは言うまでもありません。

でもね、そんな彼の学校にはさらに上の点数をとる子がいるそうな。

昔は雲の上の存在だったその子も今の彼なら抜けるんじゃないかな!!

A君ならいける!!!目標を高く、次もファイト!!