記事一覧

一抹の不安

2018.09.11 (火)

こんばんは。森岡です。

今日、職場に来て一番にチェックしたのは「入退室管理システム」でした。

昨日の日浦のブログを見て「いったいどれだけの生徒が来てたんだろうか??」と気になってしょうがなかったんです。

ああ、確かに大勢の生徒が来てるなぁ…

と感慨深く見ていたのですが、ふとよぎる一抹の不安・・・

「僕がいない日だからなのでは・・・」

そうだよね、口うるさいおっさんがいない日に羽を伸ばして授業を受けたいよねー。

なんて一度考え出すとネガティブが止まらない(笑)

というわけでみなさん、月曜日以外もしっかりスタサポに来てくださいね!

そうそう、ネガティブと言えば、先日日本人初の全米テニスを制覇した大阪なおみ選手もそうだったそうな。

試合の途中に心が折れてしまうこともしばしば。

そんな彼女を変えてくれたのが現コーチのバイン氏だそうな。

彼は練習にゲームを取り入れたり、自らも罰ゲームに参加したりと楽しい雰囲気をつくったそうな。

笑顔が絶えない練習に大阪選手も

「ハッピーでポジティブな人の近くにいることが、いい影響になっている」

と自身の躍進に繋がっていることを認めています。

…やっぱりね、ネガティブよりポジティブよね。

自己診断テストが返却された中3生のためにも、私、ハッピー&ポジティブでいようと思いまーす☆