記事一覧

あるある探検隊

2018.09.10 (月)

こんばんは、日浦です!

みなさん、『スタサポあるある』ご存知ですか?
例えば、『休みの次の日のスタサポは人が多い』!スタサポに通っている人ならこれを感じている人も多いはず!平日の休校日の翌日も、休校日にできなかった勉強をやるためなのか、まるでみんな示し合わせたかのように人がやって来ます(笑)
なので、月曜日はほぼ毎週人がたくさんいる状態!
今日来ていた小学生は、

「今日めっちゃ人多い!」

とびっくりしていました。
Sくん、月曜日だよ??まだまだスタサポの波を読むには甘いねぇ〜!
そして、そんな人が多い日には『最近来てなかった子がやってくる』というスタサポあるあるもあります(笑)そんな子たちにもれなくかけられる言葉も…スタサポ通の方ならどんな言葉をかけられるかはお分かりのはず(笑)
まだまだ探していけばどんどん新しいスタサポあるあるが見つかるんじゃないかな?
勉強に疲れた時は、新しいスタサポあるあるを探してみてね。