記事一覧

輝くものを!

2018.09.07 (金)

こんばんは!
最近、災害が多すぎて、近いうちに日本沈没するんじゃないかと不安になる公文です。

先日終わった課題テスト。
そうなるともちろん気になるのは返却されるテストの点数!

今日も続々と中学生が塾に来て、テストの結果を見せてくれました。
点数を見ていると、やはり夏休み頑張った子はそれなりの点数が出ているようでした!

そして、嬉しかったことは、ほとんどの生徒が、少なくとも1教科で
「お!」
と思える点数を取って来たことです。

もちろんいまいち思った点数が取れなかった子もいますが、次の中間テストまでその気持ちを忘れずに、次のテストでリベンジしましょう!

さらに、今日はやたらと高校生が少ないなぁ…
と思っていたのですが、多くの高校では文化祭なんですね!

文化祭の時期といえば、勉強がなかなかできない…と思いがちですが、むしろメリハリをつけて、今は勉強おいといて、文化祭を最大限楽しんで、終わってからしっかり勉強する!

という気持ちの方が勉強する気にもなるのではないでしょうか。

つまり、文化祭を全力で楽しんで!