記事一覧

第9回!!

2013.04.17 (水)

ファイル 16-1.jpgファイル 16-2.jpgファイル 16-3.jpgファイル 16-4.jpg

こんばんは、日浦です!
この時期は新年度・新入生・新学年と“新”にまつわるお話が多くなってしまうのですが、この時期のスタサポと言えば、スタサポBBQ大会です!
毎年この時期になると生徒たちから
「先生、BBQ大会はいつするん?」
と聞かれるぐらいスタサポではちょっと人気のイベントです。(笑)
今日も塾生たちにBBQ大会の宣伝をしていたら、普段こういうイベントに参加しない子が、
「BBQ大会来ない?」
と誘うと
「あ、友達誘って行く!」
と言って、参加者名簿にその子の名前と、その横に「+友達7人」と書いてくれました。友達7人?!と最初はびっくりした私ですが、それを書くその子の横顔はとてもうれしそうで、こちらまで嬉しくなってしまいました。なんというか、普段屋外イベントに参加しない生徒がイベントに参加するとなると、その子のどういう顔が見れるかなーと今から楽しみになってしまうものです。
スタサポBBQ大会は今週末の土曜日開催予定です!
土曜日と言えば、天気予報では降水確率60%となっていて、なんだか雲行きが怪しい感じです…
楽しみにしている子たちのためにも、どうか雨が降りませんように!
(写真は昨年の6月に行ったBBQ大会の様子です!)