記事一覧

おりかえし

2018.08.09 (木)

こんばんは、日浦です!

台風が近づいているせいなのか何なのか、ここ数日の夜はとても過ごしやすい温度です。長時間勉強した後に暑い中家まで自転車をこいで帰る人たちにとってはめちゃくちゃ快適なはず!

「昨日の夜27℃だったらしいですよ!」

と興奮気味に教えてくれた子もいました(笑)
もう少しだけこの涼しい時期が続くといいなぁ。

さて、昨日来ていた中学生が

「もう夏休みの折り返しなんよ~」

と悲しげにつぶやいていました。
その目の前にはまだ終わっていない宿題たち。。。
こんな状況に困っているのはきっと彼らだけではないはず・・・!まだまだ宿題に困っている人、いるんじゃないかな?(笑)
最近見かけないあの子やその子の宿題は大丈夫かなぁと少々心配している子もいます・・・
スタサポは明後日からお盆休みに入るので、

「最近塾行けてないなー」

って人や

「宿題やべー!」

って人は、明日は塾に来て頑張って勉強しませんか??
待ってますよー!