記事一覧

負けたらあかん

2018.08.01 (水)

こんばんは。森岡です。

さっき天気予報を見たのですが、台風が通り過ぎたにもかかわらず今後も連日の35℃オーバー…週末、うらじゃを踊る人が倒れないことを祈っております。

そして、地下の教室の奥の部屋、いわゆる『中3受験部屋』は今日も天気に負けないくらいアツいです!

高い出席率は今日もキープです。

数学の計算問題で他人のミスを予想したり、地理をみんなで考えたりと楽しみながら勉強できています。

そして授業後は僕ののどはつぶれています(汗)

というわけで14時から18時まではほぼ受験部屋にいる状態です。

たまーにコピーをしに外へ出るとひたすら小学生や中1,2年生に声をかけられます。

…あっ別に僕が人気者だからとかではないです。

彼らがどうしても僕に伝えたいことは

「先生!もう宿題済ませたよ!!!」

の報告です。

「7月中に終わらせよう!」

という約束を守った子たちがどんどん報告に来てくれています☆

うんうん、みんな頑張っているね~。

その勢いに乗って中3生の子に終わったかどうかを聞いてみると…

「あっまあ、ぼちぼちです・・・」

・・・・・・・・負けるな、中3生!