記事一覧

ご要望あらば…

2018.07.21 (土)

こんばんは!
真備の方にお手伝いに行って、2週間ほど経った今でも現状に衝撃を受けた公文です。

最近といえば、面談、面談、そして面談。
面談は、普段生徒たちが休憩したり、ご飯食べたりするスペースでやるので、面談週間は、生徒たちがご飯食べるタイミングが難しくなります。(もちろん、場合によっては地下で食べることもできるので、そういう時は先生に声をかけてみてね♪)

その面談なんですが、基本的には保護者の方(1人または2人)と、2者面談or3者面談になります。そこで、様々な事を話していくのですが、今日は保護者のご要望もあり、

「お母さん、生徒、先生で3者面談してもらえますか?」

もちろん可能です!
そして、面談時間の一部の時間ではありますが、本日3者面談を行いました。

保護者だけとの面談とは少しだけ雰囲気の違った面談になり、これはこれでアリかなーと感じました。

親の前での生徒の様子は、普段の塾での姿とはまた違って、緊張感があり、生徒面談とも違った雰囲気でした。

ぜひぜひ、他の保護者の方もご要望あらば、どのような形でも承りますので、いつでもご相談くださいね♪