記事一覧

いつもいっしょ

2018.07.16 (月)

こんばんは、日浦です!

世間は3連休でしたね~!
今日はその最終日。
スタサポはとっても静かでした(笑)

休日の朝だったらいつも小学生たちでわいわいしているのですが、今日は2・3人ほどしか小学生もおらず、ちょっとだけ寂しい朝でした(笑)
みんな3連休を満喫したのかな?

そんなお休みの日なのですが、今日来た小学生の中に一人だけランドセルでやってきた子がいました!
『一体なんでランドセルを背負っているんだろう・・・』
なんだか気になってその子に聞いてみると、

「勉強する道具がランドセルの中に入ってるから!」

と当然といった様子で説明されました(笑)
彼にとって休日にランドセルを背負うことは特に特別な意味があるものではなかったようです(笑)
そう聞いて納得していると、

「あ!あと背中に背負えると手があいて便利だし!」

こんなにランドセルがベタ褒めされることも珍しい・・・なんて言ったら、ランドセルを作っている方々に怒られてしまいますが(汗)
それでも休日まで使ってもらえて、ランドセルもきっと本望だねぇ。
あと2年半、大事に使ってあげてね。