記事一覧

ポジティブに

2018.07.02 (月)

こんばんは、日浦です!

スタサポの中学生の大半が1学期末テストを終えました!
久々に15時からフル回転ではない感じに少し安堵してしまいました(笑)
テストが終わった中学生のみなさん、おつかれさま!
まだテストが残っている中学生のみんなは頑張ろう!
そして、今日から中学生とバトンタッチして高校生が一気にテストに突入。
中学生よりもテスト日程が長くて、範囲も広くて・・・
と、中学生との比較ポイントをあげていけばキリがありません!
そんなグンとレベルの上がったテストをずっと受けていくと、どこかで

「まぁ、どうせそんなに点取れないし・・・」

なんてネガティブ思考になっちゃいそうですよね。
でも、今回のテストに挑む高校生の中には、そんなネガティブ思考に負けじと『いい点とってやるぞ!』って意気込みでテストに挑んでいる子が前回よりも少し増えているんですよね。

今日の帰り際、ひたすら

「よし!がんばろ!よし!!!」

と気合いを入れながら帰る子や、

「明日頑張ってくるから!」

と宣言をして帰る子。

もっともっとそうやって前向きにテストに挑む子が増えるといいなぁ・・・と、彼らの姿を見て改めて思いました。いや、思ってるだけではだめですね!願わくばスタサポにいるみんながそうなるように頑張っていかねば!

明日テストのみんな、頑張っておいでー!!!