記事一覧

お初

2018.06.27 (水)

こんばんは。森岡です。

「ザッツテスト前!」

溢れんばかりの生徒が今日もスタサポにやって来ました。

こちらも負けてはおれぬと、急きょ講師の因幡と高須賀を招集。彼らも忙しい中、テスト前の勉強漂流者たちを助けに来てくれました。本当にありがとう!

万全の態勢で臨んだのですが、生徒たちのやる気オーラはとどまることを知らず、そこにはひたすらプリントの山が積まれていました。

そしてそのオーラを背中でがっつり受けているのが中1生。

それもそのはず彼らにとって定期テストは今回がお初。

経験値のない彼らはなんとか先輩の背中を見ながら頑張っています。

でもね、スポーツの体力があるように勉強にも体力があります。

先輩たちは今まで積み重ねてきた経験から体力はつけていますが、中1生はそうはいきませんよね。

若干、疲れて目も虚ろな彼等。頑張っているこの過程は存分に褒めてあげたいのですが、どうか身体だけは壊さないでほしいですね。