記事一覧

W杯恒例

2018.06.18 (月)

こんばんは、日浦です!

みなさん、寝不足じゃないですか?
まさかまさか、ワールドカップ遅くまで見ていませんか??(笑)
ロシアW杯が始まって数日ですが、ご覧になっている方も多いかもしれませんね。
スタサポ講師陣の中にもそんな人がちらほらいます(笑)

スタサポには色んな部活に所属している生徒がいるのですが、ワールドカップの時期になると、

「今日はスペイン戦だから早く帰るわ!」

と意気揚々と帰っていく子や、

「昨日早く寝て3時からの試合見たらめっちゃ眠い・・・」

と目をこすりながら勉強をしている子が印象的でした。
ですが、なんだか今回はそういう子が少ない・・・というか、ほぼ見かけていないような気がします。
私がW杯を見る時は、生徒からそういう話を聞いてから見始めることが多いので、今回のW杯はまだニュースでしか見ていなくて・・・(汗)明日の晩は日本戦がありますから、そこから見ようかな!

そういえば、今日来ていた高校生の中に、すごく疲れた顔をしていたので昨日寝た時間を聞くと、

「昨日は3時に寝ました・・・」

と言われて、一瞬W杯のことがよぎりましたが、その子は明日から始まる期末考査の勉強を遅くまでしていたようでした(汗)
W杯による睡眠不足だけでなく、この時期はテスト勉強による睡眠不足もあるよね。。
みなさん、W杯やテスト勉強といろいろあるかもしれませんが、ちゃんと寝て身体の疲れはとってくださいねー!(泣)