記事一覧

はじめました

2018.06.11 (月)

こんばんは、日浦です!
ジメジメ、ムシムシ…
梅雨らしい天気でしたね。
地下の教室にはあいにく窓がないので、換気をすることができず湿気がこもりがち。
そこにテストに向けてやる気アップ中の中高生と毎日元気に通ってくる小学生がやってくると、地下は湿気と人の熱さでまさに蒸し風呂状態!!…は言い過ぎかな(笑)
とはいえ暑い!
みんな一様に、

「先生、うちわ貸してください〜!」

と言ってました。先週の土曜日まではね。
今日はうちわを求める人がいませんでした!
ついにスタサポも解禁しちゃいましたよ…エアコン!!!
まだ冷房をかけるほどでもないので除湿のみですが、それでも先週までとは快適さが雲泥の差です!
いやぁ…偉大だな、エアコンって。
地球環境には配慮しながら、来たるテスト週間をみんなが快適に過ごせるように環境整備していきたいと思います!
これで、

「暑くて集中できなーい!」

なんて言い訳できなくなったぞ…ふっふっふ…(笑)