記事一覧

いい集中力

2018.06.08 (金)

こんばんは!
集中力はある方だと思う公文です。

テストも近くなってきて熱気が増してきているスタサポです。
気づけば、テストまで残り約3週間。

そろそろ多くの部活も大会がピークではありますが、今日も大会前日の生徒が
「大会前だけどやることはやっとかないといけないと思って…」
と頼もしい言葉と共に、塾に来て勉強していました!

S君、テストももちろんだけど、大会の方も頑張ってね!

そんな中、ある生徒が
「今日は全教科やったんよ!!すごいじゃろー」

スタサポでトータル指導を受講していても、多くの子は、学校の宿題があったりもするので、なかなか1日に全てはできず、前の日にこれやったから今日はこれやろう、と言った形になってしまいます。

ただ、その子は、今日長い間塾にいて、しかもテストも近いということで、とってもとっても集中して少しずつではありますが、全ての教科をすることができたようです。

テストが近づいてきている中とてもいい集中力でした!

このまましっかりテストまで継続して乗り切って欲しいと思います!