記事一覧

1524

2018.06.06 (水)

こんばんは。森岡です。

スタサポがオープンしている日は毎日欠かさず書いているこのブログ。

実はもう1500回を超えていました!今日で1524回!!いやまさに『継続は力なり』です。

とはいえ、ブログ開始当初のときに在籍していた生徒ももうほとんどスタサポに残ってはおらず、毎日欠かさず書いていながらも

「もう誰も見ていないんだろうなぁ。」

とどこか心の隅で思いながらキーボードをたたいていました。

そして今日、昨日のブログにもあったように中2生の理科の授業を実行しました。

昨日決定したことだったので来ている生徒はちらほら。

少人数ながらも難しい計算問題の予習をし、充実の授業でした。

その後、普段理科を受講している生徒がやってきたときに、開口一番

「理科の授業受けたかったわー」

と残念そうな表情。昨日来てなかったその子には来ていたスタサポ生に伝えるように頼んでいました。

「ああ、じゃあ授業のことはちゃんと伝わってたんだね。」

と言うと

「それもあるけど、昨日のブログで見とったし。」

・・・・・・えっ、ブログ見てくれてんの??

どうやらほぼ毎日見てくれているみたい。

あああああ、ちょっぴり嬉しい☆

読者が一人でもいてくれるのならがんばるしかない!

Nちゃんのためにもとりあえず2000回を目指します!!