記事一覧

また来年もよろしくお願いします!

2018.06.04 (月)

こんばんは、日浦です!

週末はとっても良い天気でしたね!
まさに運動会日和!・・・むしろ暑すぎるぐらいの中、昨日は宣言通り近くの小学校の運動会に行ってきました~!
朝から行っていたので、終わるころには足がクッタクタでしたが(笑)、演技を頑張っていた小学生たちや、その小学生たちをカメラにおさめていた保護者の方々の方が何倍も、何十倍も大変だったと思います(汗)皆さま、ご苦労様でした!
何人かお会いした保護者の方々も気さくに話しかけていただいて、とても嬉しかったです!スタサポカメラマン・公文先生もたくさん写真を撮っているので、写真が見たい・ほしい方々は気軽におっしゃってくださいねー!

さて、昨日の運動会の疲れもあってか、今日のスタサポには小学生がほとんど来ず・・・
数人来た小学生たちも疲れた様子だったので、今日は昨日の運動会の話をしながらゆるーくお勉強(笑)
応援の時の太鼓の話や、リレーの話、運動会前日に髪の毛を坊主にしたせいでまったく私たちが気づけなかった話(笑)などなど。。
テスト週間でバタバタしていた中で忘れていた小学生とのゆるーい時間を持ててよかったなぁ。
そんな彼らとのゆるい時間を過ごしていると、彼らの疲れ度がわかるような発言がちらほら(笑)一番笑ったのは、『スカッとジャ○ンの司会は内村航平さん!』発言・・・(笑)
うーん、お疲れですねぇ。。(笑)
今日もゆっくり休んで、また明日から元気に塾に来てくださいね!