記事一覧

大会づくし

2018.06.02 (土)

こんばんは。
高校の時のハンドボール部で1度だけ四国大会に行ったことがあるが、他県が強すぎて、やられっぱなしだった記憶のある公文です。

ここ最近は、どの部活も大会づくしのようです。

高3生の中にも、先日大会があって、早々に敗退して本格的に受験勉強を開始した子もいます。

その他の学年は、どの部活もなかなか忙しいようで、土曜に塾で勉強したいけど、部活の練習試合で勉強がほとんどできない、来たはいいけど、疲れすぎてなかなか勉強が進まない、、、

という子もチラホラ…

そして、そういう時期でも週末課題は問答無用に大量に出ているようです(汗)


そんな中、受験生の中にも、
「午前中友達の応援に行ってた!」
とか
「どうしても後輩の結果が気になって見て来た!」
など、思わぬところにも影響が出ているようです。

ただ、友達想い、後輩想いという意味では良いことなので、受験生も勉強ばかりではなく、たまにはそういう息抜きもいいのではないでしょうか。