記事一覧

招かれざる客

2018.05.17 (木)

こんばんは、日浦です!

テスト週間1週目も終了間際。
今週でテストが終わる子たちにとってはラストスパートの今日、多くの高校生が来て勉強に励んでいました。
そうやって毎日毎日勉強に励んでいると、次第にみんなの表情は疲れや眠気などで暗くなっていくものです。今日ももちろん例外ではありませんでした。
しかし、そんな雰囲気のスタサポを今日はガラッと変えてくれた生徒がひとり!

勉強の途中、お腹がすいたその子は友達とスタサポ1階のサロンでご飯を食べていました。
スタサポは地上から地下に降りるととーっても涼しいのですが、地下から地上に上がるととっても暑く感じます(笑)
そんな中ご飯を食べていると体感温度は増すばかり・・・
そこで彼は少しでも涼を感じるために、スタサポの玄関を開放してしまったのです!
時間は夜、中にはたくさんの蛍光灯・・・もうお気づきですよね?
スタサポの中にたくさんの招かれざる虫たちが入ってきて、その場にいたみんな大慌て(笑)
彼曰く、

「そんなことになるなんて気づかなくて・・・」

となんともばつの悪そうな顔(笑)
でも彼のちょっと笑える失敗で、しかめっ面で勉強していた多くの生徒たちの心が和みました(笑)
感謝・・・うーん・・・いや!たくさんの虫が入ったことを差し引いても彼には感謝すべきかな!
でも次はやらないように気を付けようね!(笑)