記事一覧

発表~!

2018.05.10 (木)

こんばんは、日浦です!

算数検定と数学検定を受けたみなさーん!!!
検定の合否がインターネットで発表されましたよ!
今週の月曜日から発表されたのですが、それを覚えていた人は月曜日当日に

「数検の結果が知りたいんですけど・・・!」

と聞いてきました。
そして、それを聞いた数人の生徒たちも『知りたい!』と聞きに来ています!

今回初受検した小学生たちも多かったので、それを聞いた小学生たちは聞きたいような聞きたくないような・・・そんな複雑な顔をしていました(笑)
ちょーっとイタズラするつもりで

「次もあるから・・・頑張りなね?」

と言うと、みるみるうちにこわばっていく彼らの表情(笑)
中には不安でいっぱいになって、

「あー!もう聞きたくなーい!!!」

と現実から逃げようとした人もいました(笑)
その後、『合格だよ!』と告げると

「やったーーーーー!!!!!」
「よっしゃーーーーー!!!!!」

とそれぞれに嬉しそうな声を上げる彼ら。
よほどうれしかったのか、よほど不安だったのか(笑)
何はともあれ彼らの嬉しそうな顔を見れてよかったです。

もちろん、結果が良いに越したことはありませんが、この検定を通じて次に生かすものが受検した人みんなにあるといいなぁと思います。
まだ検定結果を知らない人はどうぞ聞きに来てくださいね。