記事一覧

GW初日

2018.04.28 (土)

こんばんは。森岡です。

GW突入!!

例年ですと生徒達は部活に遊びに旅行にってなわけでガラーンとなるスタサポですが、今日は多くの生徒がやってきました。

土曜日午前中の主(笑)である小学生はいつもどおりでしたが、日が沈むにつれてどんどん増える高校生。

特に高1生たちは朝から部活動に励んだにもかかわらず、重い体を引きずりながらやってきました。

そのほとんどの顔はGWの課題におびえているよう…

ただ、これ、「やりたくない、めんどくさい」っていう感情ではなく「完璧に、理解できるようにしたいけど時間が足りなーい」的な感情でいることがなんだか素敵です。

まだ高校に入学して1カ月。初々しさを感じてしまいます。

これから高校生活を過ごすうちに、「悪い意味で」慣れてしまわぬよう、『初心忘れるべからず』でいて欲しいな。

とはいえ今日もとってもいい天気でしたね。

明日、明後日もいい天気だそう。

楽しいGWを過ごしてくださいね!

そして僕はTちゃんのお菓子作りがうまくいくことを誰よりも願っておきます。