記事一覧

家庭訪問

2018.04.23 (月)

こんばんは、日浦です!

みなさん、先日もお知らせしたスタサポだよりは見ていただけたでしょうか?
まだご覧になっていない方はこちら!

ファイル 1502-1.jpg

ファイル 1502-2.jpg

お月謝袋と一緒にお渡ししているので、ご覧になっていただけると嬉しいです!
それに加えて、今回はスタサポからのお知らせもお渡ししているので、『まだもらってない!』と思われた保護者の皆さまは子どもたちのかばんから引っ張り出してやってください(笑)

さて、先週の金曜日から小学生が来る時間が早い!
今日出勤する時にも私の住んでいるアパートの近くを、ランドセルを背負った小学生たちがぞろぞろと帰っていました。
どこの小学校も家庭訪問期間に突入したようです。

学校はお昼で終わるし、遊べる時間もたくさんあって超ラッキー!
なんて思う小学生が大半でしょうが、スタサポの小学生たちは15時にやってきて2時間3時間勉強をしています。
中には4時間やる子もいてびっくり!
・・・ですが、もちろん良いことだけではありません。。
2時間を過ぎたあたりから、徐々にソワソワし始める彼らの体(笑)
一生懸命机に向かって勉強するのも良いのですが、やっぱり体を動かしたくなりますよね。

長くやるだけが良いのではなくて、きちんとやる時はやる!やらないときはしっかり休憩!
上手くリズムをつけながら家庭訪問期間の勉強に取り組んでくれたらいいなと思います。
中学生や高校生だけじゃない!小学生だってできるはず!!